また特訓解放か

Posted 6月 23rd, 2015 by ctw

今晩バージョンアップされるドラゴンクエストX、どうやら又また特訓解放になるみたいです

現在特訓ポイントの上限は6000、これがもう500追加されるみたいです

踊り子という新職が登場しこれをレベル85に引き上げ特訓も終わらせたのがちょっと前のこと

なんかあまりにも引っ張る気がしますね

今回のバージョンアップで新しく宝珠が追加されるみたいだし、二玉の宝珠を求めてやることが増えるだろうけど

それもこれもちょっとマンネリ化ですよね

石板が4枚でそれぞれに穴が4つあるわけだから、一つの種類で8個の宝珠が限界

それでも今回このオーブのレベルが45に引き上げられたとしても8個すべてがレベル5

になることはないんですよね

こっちも完成するのは一体いつになるのやら???どこまで引っ張るのかと言いたいですね

出てきた以上それが強くなるためならばやっぱり挑戦してしまうのがドラクエ魂、うまくついてきますね

運営が偉いのか、それとも私がアホなのかw

私は青色申告をしている個人事業主、最初起業した時は申告をどうしようかと考えてしまいました

企業仕立てだったし出費は極力抑えたいという思いは強かったんです

結局起業するときにお世話になった税理士さんに頼んだのですが、やっぱり専門家は違いましたね

何年かするとその税理士さんもう覚えたから自分でできるでしょと言って自分から身を引いたんですよね

でもその時の経験は今でも役立っています

四国の松山にもこんな気のいい税理士さんがいたんです

税理士というのは単に申告だけではなく、節税であったり事業の方向性まで示してくれることが大事なんです

松山で税理士を探すのなら松山 税理士が一番ですね

銀行の純利益が一兆円?

Posted 5月 15th, 2015 by ctw

なんか日本の企業ってほんと凄いですね

純利益で一兆円!一体どういう感じなんでしょうね

三菱UFJ、私も家のローンを組んでいるし一応メインバンクと思っているんですが・・・

そんなに儲けているんだったら私のローンを無くして欲しいですよね

まぁ絶対に無理な話ですけどね

銀行というのは基本的にお金を預かってそのお金と違う人に貸し付けてその利ザヤを稼ぐ商売ですよね

こんなに儲けているんだったら、もうちょっとその貸し方だって考えたら良いと思うんです

もちろん焦げ付きとかは無しの話ですが、お金を借りたい人って沢山いますよね

それでも審査の基準とかハードルが高くて借りられない人がいるんです

お金を貸す以上信用できる相手にしか貸さないのは当たり前、でも信用できるのであればその金利を下げるべきですよね

そうやって世の中のお金を回していく、これも銀行の大事な仕事ではないでしょうか?

純利益というのならば全ての経費を生産して残る数字のはず、こんなにたくさん入らないでしょう

病院に通う時の大事な事、それは担当になる先生の得手不得手を知ることです

得意分野ならばやっぱり治療だってスムーズに終わるでしょうが、これが不得手だったら時間とお金がかかるばかり

歯医者だってそうなんですよね、虫歯の治療もあればインプラントや歯並びの矯正という分野が有るんです

インプラントを考えるならば広島市 インプラントの「なな歯科クリニック」が良いみたいですね

大学病院並みの技術を誇っているし、何よりもクリニックが綺麗で広いんですよね

他府県からもわざわざ治療に行くというのも頷けるというものです

インプラントの治療ならば絶対にここですね

裁判所は原発差し止め

Posted 4月 14th, 2015 by ctw

福井県にある高浜原発の3号機と4号機、これに対して福井地裁が仮差し止めの判決を言い渡しました

原子力安全委員会の定めた新基準が合理性を欠くというないようなんです

これで住民の意見が通ったわけですが、これって大きい判断ですよね

政府というか安倍総理は原発推進派でしょう

原発の輸出だって積極的に取り組んでいるし、現存する原発だって止めようとは思っていないみたい

これに対して司法の判決が出たわけだから今後どうなるんでしょうね

私は原発はすぐに停めろとは思っていません

耐久年数が40年とするならば、せっかく作ったものだし利用しない手は無いでしょう

それ以降に動かすかといったらそれは止めるべき、だからそれまでに代替エネルギーの開発が必要なんです

その方法を模索するのが日本の使命ではないでしょうか?

今回の裁判の原告が高浜に住む全ての人だとは思っていません

当然稼働に賛成する人もいるだろうし、どちらの割合が大きいのかも知りません

福島原発を踏まえるならば、今回の司法の判断に素直に従うべきではないでしょうか?

体の骨格というのは大切なものです

というのも私の背骨、実は曲がっているんですよね

若いころの生活の仕方の影響なのでしょうが、おかげで腰痛とか持病のようになっているんです

女性の場合よく聞くのが出産の時骨盤を痛めることです

その為に自律神経に影響が出たり内臓の機能低下まで招いてしまうんですね

ヒーリングスポットでもある梟の森は枚方 骨盤矯正で人気のお店です

骨盤矯正で体を楽にしませんか?

料亭というのも大変

Posted 3月 21st, 2015 by ctw

今日は結婚式の披露宴で京都の八坂神社内にある中村楼を利用したんです

子供たちも気に入っていて何度か利用させて貰っているんですよね

今日はめでたい席という事でお店の方も考えてくれていたみたいです

まず何よりも驚いたのは献立表!ここに両家の名前と店の判が押してあったんです

つまりこの席の為だけに、この献立表を作ってくれたという事ですよね

料理もさることながらこういうちょっとした心遣いというのは本当に嬉しいですよね

中村楼は違いますが、どれだけ料理がまずくてもこういう心遣いが有れば料理も美味しく感じられるでしょう

気分的に美味しくさせてくれるもてなしも大事という事ですよね

料理は当然旬の食材を中心に作られていたんですが、やっぱり中にこれは美味しいと思えるのが有るんです

今日は鮭の昆布巻きがまず美味しかった!それに葺きとかどうしてあれだけ美味しく炊けるんでしょうね?

形は崩れていないのに味はしっかり付いているんです

やっぱり老舗の腕前としか言えませんねw

季節季節にこういう料亭に行って料理を楽しむ、ちょっと贅沢ですが本当に良いものですよ

病院に通う時の大事な事、それは担当になる先生の得手不得手を知ることです

得意分野ならばやっぱり治療だってスムーズに終わるでしょうが、これが不得手だったら時間とお金がかかるばかり

歯医者だってそうなんですよね、虫歯の治療もあればインプラントや歯並びの矯正という分野が有るんです

インプラントを考えるならば広島市 インプラントの「なな歯科クリニック」が良いみたいですね

大学病院並みの技術を誇っているし、何よりもクリニックが綺麗で広いんですよね

他府県からもわざわざ治療に行くというのも頷けるというものです

インプラントの治療ならば絶対にここですね

北陸新幹線

Posted 2月 14th, 2015 by ctw

来月開業の北陸新幹線、その切符がすぐに売り切れたみたいですね

最近切符がすぐに売り切れるニュースをよく聞きますが、ファンがそれだけ多いという事でしょうね

この北陸新幹線は東京と金沢を結ぶもの、その中の「かがやき」が一番人気でしょう

約2時間半、最初に乗る人は気持ちが良いでしょうね

その中のグランクラス、やっぱりこれが気になりますよね

東北新幹線で登場したこのグランクラス、行ってみればグリーンのもっと上のクラスという事です

一輌の中に立った18個の席しかないんです!それも皮張りでまるでマッサージチェアーのような感じ

料金は東京金沢間で2万6千円ほど、果たしてこれが高いか安いかですよね

でも私は一度は乗ってみたいと思ってます!何ごとも経験でしょう

話のネタにもなるし、何よりその優越感を味わえる事が良いですよね

飲み物とか軽食ともあるみたいだけど、まず何よりもそのシートに包まれてみたい!

リニアモーターもいいけれど、やっぱりこういうちょっとした贅沢旅行をしてみたいですね

熊本といったら馬刺しなんて一体誰が決めたのでしょう?

熊本、実は地鳥も美味しいんですよ!馬刺しと比べて値段も安いし、美味しいのは熊本の土地が育てているからでしょうね

私が仕事で熊本に行ったとき必ずといっていいほど寄るのが熊本居酒屋なんです

そんじょそこらの焼鳥屋さんとは全くの別次元!一度食べたら辞められませんよ

車査定で得する秘訣とは

Posted 1月 20th, 2015 by ctw

先日車に乗っていて信号待ちしていたら突然、ドン!ってちょっとした衝撃が・・。
そうなんです、後ろの車に追突されちゃったんです。
幸いなことにむち打ちなどの怪我は心配されないほどの、ほんとに軽い衝撃だったのですが、ぶつかったナンバープレートが曲がったり、相手の人の「これくらい大丈夫だろう」的な態度がちょっとイラッとしましたね。

車が走行するには何の問題も無いのですが、当てられちゃって少し気分も悪いので、この際新しいのに乗り換えようかななんて思ってしまいます。
だいぶ走行距離も伸びてるし、細かい傷も多少あるし、車査定に出したらいいか、それともディーラーに下取りに出すのがいいか迷ってしまいますね。
ネットを調べてみると、車査定に関して参考になる資料がありました。

車査定には複数の会社に行なってもらうのが良いようです。
一回の入力で複数の会社に見積もってもらえるサイトもありますし、これなら便利に査定してもらえそうですね。
そして査定してもらう前には、車のボディーと車内をしっかり綺麗にすることも査定アップの秘訣らしいです。

徹底的に綺麗にしたら、愛着がわいてもう少し乗ってみようと思うかもしれませんね。

中古車を査定に出す時って?

Posted 12月 27th, 2014 by ctw

車を買い換える時、おそらくほとんどの人が今持っている車を査定に出していくらかの代金を得ることになると思います。
その際、やはりほとんどの人が数社に査定してもらい、より良いところの額で取引成立となることが多いでしょう。
中古車査定に出す時、よくインターネットの一括査定サイトで走行距離や年式、メーカー、車種や保険の残りや車の色などを入力するところがあって、そこに必要事項を入力して一括査定をして、業者のほうから連絡があって実際に車を持って行くことになるのでしょう。一括査定サイトなどは、こちらが人気みたいですね。(中古車査定【下取りよりも車を高く売る買取術を伝授!】)
それほど金額に差は生じないかもしれませんが、一応その前には今持っている車の洗車から車内の清掃、整理などはしておいたほうが確実に印象は違うので査定額にも多少の上乗せが期待できるのだそうです。
そういう努力を怠らず、大事に乗っていたことが査定をしてくれる担当者に伝わるだけでも意味があるのです。
次に車を買うディーラーに査定を出すというのも査定額アップの期待ができる一つの手なのかもしれません。
車自体の査定額はアップできなくても、次に買う車の見積額を少し下げてもらえるかもしれないからです。

たとえば、缶コーヒー1本を買うときは、どこのお店が安いか知っておくことで、家計の節約にもつながります。
1本の値段はあまり変わらなくても、まとめて買う場合は、少しでも安いお店で買ったほうがお得になるからです。
また、インターネットが普及したいまでは、リアルタイムで商品価格や特典を比較できるため、お店まで足を運ばなくても済みます。
ほかにも、引越し業者選びをするときは、相場を知っておくと業者選びの参考になりますが、車買取の業者を選ぶときも同じことがいえます。
中古車を扱う業者は、車の相場や最新情報など「車買取査定のデータ」をもとにして、買取価格を見積もっています。
ご存知かと思いますが、相場は経済情勢の影響を受けて変動するため、買取価格は時間の経過とともに変わっていきます。
そのため、車を売る時期(買い取ってもらう時期)については、いつがいいのかは断定できないと聞いたことがあります。
ただし、いますぐに車を売りたいときは「一括査定」を受けると、まったく同じ条件のもとで計算されるため、見積額が高い業者を優先的に選ぶことも可能になります。
なお、車の買い替えをともなうときは、新しく迎える車の購入時期も意識する必要がありますね。

中古車買取の相場表が見たい!

Posted 10月 30th, 2014 by ctw

愛車と言えども長年乗っていればそれは中古車。

買取の際には悲しいですが、あまり期待できる金額ではないようです。

しかし手放すなら高額の方がうれしいと思うのが人間。

ならばどうすれば高く売れるか、どの業者なら高く買ってくれるか。

それを考えるのが一番最初にやることです。

中古車買取の相場表というのがありますが、これは実は知らなくても大丈夫。

複数の業者に依頼することで、相場が自然と分かるからです。

これがもし1社や2社ならそういうものはわからないでしょうが、

10社以上の見積もりを見れば、だいたい同じような金額のところが

いくつかあるはずです。

それが結局相場ということになります。

そこから高いところや安いところと言った判断をすればいいわけです。

もちろん、見積もりを依頼したからといって、

その中から選ぶ必要はありません。

しかし、もし自分の知っているところならやはり気を使いますよね。

そうならないで複数の業者に査定してもらうには、

一括車査定のサイトを活用しましょう。

そうすれば、もし見積もりだけでも気持ち的にも楽じゃありませんか。

見積もりから相場を知る。

これって案外いい方法ですよ。